Atelier White

風見圭の2次創作・オフ活動・日記・御仕事情報ブログ。ご理解の無い方の閲覧を禁止致します。


2014/08/12 [Tue]

夏のお知らせとご挨拶

こんにちわ風見圭と申します。
ご訪問ありがとうございます。
このブログは、風見の2次創作の情報関連の発信場所として設置しております。
この度、2014年8月をもちまして
無期限活動休止とさせて頂きますので、最後のご挨拶に参りました。
途中で文章も綴れてなくて申し訳ありません。

ひとまず夏のお知らせを→
新刊エルリヴァハンR18最後はリヴァハンハッピーエンド

書店→とらのあな

8/16C86
8/24SCC20
お品書き


FE覚醒ギムルフアンソロ


8/15C86 ヤ11a「あおいわし」様
8/31All Star「銀の星亭」様(スぺわかり次第追記) 
で最後になります。あとは書店様とら様専売。
多分こちらも8月頃までの取扱い予定です。

予告通り、最後のイベント参加です、以降無期限活動休止とさせて頂きます。
8月以降は委託等もございません。
あ、9月のFEオンリーはチラシ描かせて頂いてますので、良かったら掴んで
下さいね。高天原さんの依頼は出来れば続けたいです^^

以前の記事をご覧頂ければおわかりの通り、告知から、今まで状況を見ながらで
したが5~6月目処の休止が8月になりましたので、我ながら往生際が悪いなぁと
思いました。笑

5~6月に環境を変化させ、残りの人生の旅をどう楽しもうかの調整を図りました。
もちろん2次創作も大好きですが、客観的に自分の人生を見たときに、あまりに
全てが中途半端で何にも秀でていない今日までの結果を修正すべく、
決断した次第です^^

きちんと結果を出してから遊ぶのと、宿題終わってないのに、見ないふりして
遊ぶのでは意味が違うと、やっと、心から気が付きました。

今後風見が何をして生きていきたいのかなと考えたときに、
自分の人生のシナリオはそんな筋書きにしてみました。

今後は長い目で見て、もっと沢山の人が幸せになれるように、
本当に一緒に人生を楽しんでいきたい人たちと
その場所でのモノ造りを、日本人代表として、頑張る所存です。

決して今までのご縁の皆様との繋がりを軽視している訳でもなく、お支え下さった
皆様にも意見が異なった皆様にも、本当に感謝をしております。

何の保証もないこれからですが、
ご先祖様と、自分の人生にご縁があり、感謝を還元したい方々に報いる為には、
中途半端に趣味もしながらでは自分では到底結果が出せないとわかりましたので、
一度お休みをさせて頂きます。

自分の納得のいく結果が出せた頃には、もっと多くの皆様に幸せを感じて頂けて
関われていることと思いますので、また、どこかでお会いした際には、お声かけ下さい^^
モノ造りのお誘いはどの方面でも常に受け付けてますので、ご連絡もお待ちしてます。

ま、そんな風見が全て詰まった最後の配本も良かったら見てみてくださいw
年齢指定で申し訳ないですが、ここで出来る表現全て込めたかったので…!
では、8/16にお会い出来ます方はこみけの会場で☆

多分SNS系も8月以降は大幅に縮小します。支部への作品投稿もお休みです。
繋がりご希望の方は、何かしらでご一報をお願いいたします。
お察しの通り、少なくとも2~3年単位のお話ですので、ここまでのご縁の方も沢山
いらっしゃると思いますので、不要な方はフォローなど外してくださいね。
まぁ、2次で何かするときには風見名義で活動します。

1年前に骨折をして、そこからの1年、ジャンルも変わりましたが、2次創作の業界を
本気で楽しんでました。骨折の際、確かに力技でしたが、自分の人生を大きく変えた
なって思った瞬間を今でも鮮明に覚えてます。
5~6月に環境を変化させた時も同じです。不安のヒリヒリがワクワクに変わっていく
感じ…。これは本人にしかわからないだろうし、皆様もきっといつか、自分の人生と
きちんと向き合って今の生活を続ける方、変える方がいらっしゃると思います。

どちらを選択しても、自分の選択だから後悔の無い様にすればいいと思います。
そういう意味では、状況を変化させたかったこのタイミングで進撃にハマったのも、
至極納得です。

業界自体はなんだかんだ15年以上いましたがwwww
その関わって下さったすべての皆様に心から感謝を致します。

ありがとうございました!!!!!
16日はめっちゃ楽しみですが、以降きちんとお礼できず、新しい生活が始まると思うのでとりいそぎ~

2014/08/12 風見圭
2014/05/05 [Mon]

2014soring

02.jpg
こみけカタログ⇒
2013・12・30FE覚醒ギムレールフレ・ダークコミックアンソロ発行致しました
サイトオープン致しました
zyabn.gif
pixiv告知⇒
twitter⇒
何卒よろしくお願いいたします

以下のアンソロにも参加させて頂きます(2013.12.30発行)
fureriz.jpg

irismarc.jpg

===========================               
pixiv◆始めました ID=675597
twitter◆時々ぼやきます
===========================
*event*(予定)
6/15 炎の聖戦69(未定)
6/22 壁外調査博3(未定)
8/  C86 (未定)
※あとりえKKは2014年08月を持ちまして一旦無期限活動休止を頂きます※
進撃リヴァハン本の訂正のお知らせです
2014/03/22 [Sat]

5/3と4のこと

こんばんわ、風見です、春は眠いですね…
さて、潜ります!が大事な事だけご報告を

すぱこみ、両日スぺ頂けました~!


5/3 FE覚醒 東6 と14ab ライトハウスMK&あとりえKK
5/4 進撃リヴァハン 西2N70b あとりえKK


※業務連絡※
FEギムルフアンソロ ブランケット当選者は4/25までの受付です


両日新しいもの準備予定です
(FEは5/4搬入するか微妙…)
進撃新刊は5/3から頒布出来るように頑張ります~

毎年そうなんですが、いつもやってること違うので、感覚つかめません。
近くなったら本人行けるかお知らせします。
もう、このご時世、連絡がつかないような環境だけは避けます
(また来年は大海原に旅に出る気配…)いっそ宇宙も行って来よう。

ま、今年はさらに、今までの人生楽しちゃった分、帳尻合わせるために
(合わないと生きていけないよ…)
ちょっと、試行錯誤してるので、生暖かく見守ってください…。今がラストチャンスなんだ。
大丈夫になったらまた浮いてくると思います!
お、覚えててくださると嬉しいです…vv

あ、うまくいけば6/22の壁博申し込みするやもしれません。

一つだけ言えるのは
最期の 一瞬まで クリエイターだっ てことさ…。
2014/02/12 [Wed]

【今後の予定】決めました~※2/14追記有

こんばんは、風見です。
初の進撃イベント参加があまりにもイレギュラーすぎて(初ジャンル・プチ有・雪有…)
楽しかったのですが、全然感覚が掴めてなくて、でも、自分的にはやり切れた気持ちで一杯で
まだ完全燃焼(あぁ、こみけ後のあれか…w)なのですが

色々身辺決まりましたので、皆様にインフォさせて頂きます。
まずは夏頃の活動休止ですが、大体5~6月目処になりましたので、

スパコミ5/3のFEの皆様にも何か、「あとりえKKありがとう祭り」的な何かを出来ればと思っています。
FEのちょっとした新しいものと、お礼を色々考えております^^
進撃も5/4が最後になる可能性があるので、ここにありがとう祭り(もうかよってツッコミありそうですが)も
合わせて考えます~
今後の予定
3/16  HARUコミ 「おもとろ&あとりえKK」(進撃オールキャラSP)西1M06b
※FE覚醒 「G線上のアリア」ギムルフアンソロ「邪-zya-」は
東1ホール コ11a「あおいわし」(FEスペース)にて委託頂きます、ありがとう!

5/3 S,C,city23 FE覚醒●NEW
5/4 S,C,city23 進撃リヴァハン●NEW
その先は、近くならないとわからないので、またご報告致します。
両日本人参加出来るように調整しますので、何卒風見に会いに来てくれます様スケジュールの調整を…お願い致します(^^)
>お世話になった皆様へ

うっすら予定してるのはこんな感じです
6/15 炎の聖戦69(未定)
6/22 壁外調査博3(未定)
8/  C86 (未定)
以降活動休止
本当今の心境は「いい…人生だった…」です。皆様のおかげさまですね。
益々人生進撃しますけどね!!
ひとまずは御先祖様にも「悔い無き選択」間違ってないよと言ってもらえた(らしい)ので、前進あるのみです!
引き続きよろしくお願い致しますね!!

風見圭
2014/02/10 [Mon]

【壁博2】プチもありがとうございました

こんばんわ、風見です。
イベントありがとうございました。
沢山会場に着かなかった方・ものがある中ですが、参加出来た光栄の身として
お礼を書かせて頂きます^^
bluerose.jpg
イベント関連イラスト・漫画はこちらに


まずはお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
アニメジャンルでスペース取って2次創作はやった事無くて、しかも今をときめく進撃…凄いお上手な作家様も多い中、
うちにもお運びくださったのは本当に光栄でした。
声をかけてくださった皆様ありがとうございます!

宝の地図は半分も埋まりませんでしたが(頒布終了とか凄い…!言ってみたいです本当)
運営をお手伝い頂ける売り子さんにも助けて頂けて(悠里さん、ありがとうございましたぁ!)
買い物も出来たし、プチの景品もGET出来たし、会場にも無事着いて、頒布も準備しっかり出来て、本当に恵まれてました。皆様の日ごろからのお支えの賜物です…!><感謝。

先に次回イベントは
3/16  HARUコミ 「おもとろ&あとりえKK」(進撃オールキャラSP)西1M06b
本人は不在予定です。新刊ある予定。

りばはんでは以下の予定です。
5/4 S,C,city23 進撃リヴァハン
6/22 壁外調査博3(申し込み未定)
8/  C86 (申し込み未定)
まだ不確定多いです。

それと、文化の違いになじめてなくて申し訳ございません。
ツイッタは基本無言フォロさせて頂いております。
見つけさせて頂いた方の情報をそっと見るのに使っておりますので、うちから積極的に会話に絡んでいくことはめったにございません。お声かけて頂いた方にはお返事させて頂いておりますので、図々しいのですが(あまりつぶやかないのですが)
ぜひお気軽にお声おかけ下さいませ^^

あと、お取り置き文化も初めて知りまして、対応せず申し訳ございませんでした。
平等に皆様と、を基本モットーにしておりますので、ご了承頂ければと思います。(今後も致しません)

スケブも申し訳ございませんがお受けしておりません。
なんだか殿様でゴメンナサイ。

お話させて頂くのはとても好きなので、ぜひ絡んでくださいませ。
しかしながら本人がイベント参加出来る日も、時間も限られているので(皆様そうですが)
以上の立ち位置で夏まで活動させて頂きたい所存です。
今後ともよろしくお願い致します。

とは言えども、今回はプチ効果でうちにも来て下さったのかなぁと、
全然今回がイレギュラー過ぎて感覚が掴めなかったのと、
今日は完全燃え尽き症候群で、描きたい話もまだありますが、もういいかなとか思ってしまっている…。。。
ので、ぜひ、感想お待ちしております^^それと、戦利品早く届け!(宅配)

あと、兵長のメガネ拭き効果かなw使って下さいませ!

本日の全てにありがとうございました^^
なにより、プチの開催、本当にありがとうございます。
でも美人さん多かった!そしてFE同志も結構いたw(いつものお友達以外にもね)
春の留学は先送りしましたが、色々やらねばなので、また次回。
いつも本当にありがとうございます! 風見圭
2014/02/05 [Wed]

2/9【壁博2】楽しみです

当日はよろしくお願い致します。本人参ります!(いなかったらごめんなさい)
外の列とか…並んでみたいw
プチの為に申し込んだので(!)はりきって楽しんできます^^
東6 フ25a あとりえKKです
目印ポスター
05.jpg

04.jpg
進撃の方支部が多いイメージなので、こちらは簡略に。
大きいのでご確認下さい(一部金額訂正で再投稿致しましたすみません)
お品書き⇒(pixiv)
2_9お品書きtougou

新刊先着ノベルティは兵長の「拭けクソメガネ」メガネ拭きです
※お一人様1つまで※
megane沢山

FEは、アンソロだけ持っていこうかなと(手にとって頂けたらめちゃ嬉しい!)
それと、ブランケット当選者まだ現状1名の方しかご連絡頂いてませんが、確認よろしくです!
発送準備して待ってますよ~!w

当日の新刊3種です!!何卒よろしくお願い致します!!
コウノトリ2R18 
後半完結編/B5/P36/600(イベント頒布価格)

書店⇒とらのあな様(直通)/K-books様

セクシィ~俺たち結婚してました★~
リヴァハン結婚ギャグB5/P28/400(イベント頒布価格)

書店⇒とらのあな様/k-books様

兵長!!愛で隊
みずな・貴月・風見合同兵長ギャグ/B5/P20/300(イベント頒布価格)

書店⇒とらのあな様(開始次第リンク)

既刊リヴァハン
コウノトリ
B5/P36/500(イベント頒布価格)

書店⇒とらのあな様/K-books

です。
ハイペース過ぎて生き急ぎ野郎ですが。夏までだから!!(言い聞かせ)お付き合い下さい^^
参加プチ
rhbn.jpg
シールラリー参加してます。
壁博2パンフにも1枚漫画寄稿させて頂きました!お見かけの際はよろしくお願い致します!

6月に壁博3が決定したので、イベント参加予定変えるかも知れません。
FEスペ・本人参加ラストは5/3スパコミが確実です。FE新刊の予定はございません。
ここは、お友達ありきの風見なので、相談するよ。決まりましたらご連絡します。

当日もオフ会あったりとても交流が楽しそうなのですが、いかんせん仕事大好き人間なので、行けません…。ぐぅぅ。
なので、イベント中にお話出来れば嬉しいです!何卒よろしくお願い致します。
買い物に走るけどね!!
では、当日は風邪予防対策十分に、お会い致しましょう!!
たのしみ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
2014/01/20 [Mon]

1/19ありがとうございました

こんにちは
風見です
昨日のほのせんお立ち寄りの皆様ありがとうございました!

本人行ったのにご挨拶に出かけたっきり帰ってこないまま昨日もイベントが終わってしまったなんなのこの短さ…。他にもご挨拶行けてないとか、来てくれるって予定の方ともお話出来てないし、なんかすみません。

当日スペースをお守りしてくださった急遽捕まってしまったやがみさん本当にありがとうございます
そしていつもの最高のお友達みっき~・みずなさん、もろずー(急遽参戦)には頭が上がりません

本当に支えられてて感謝です。もうどうしたら。
作品転換で還元出来れば。
人生皆誰かと繋がってるのですね。

夢を掴んで恩返ししたいです!
という、ことで、昨日も休止がんがん止めて下さった皆様ありがとうございます。
風見を思って受け入れてくれたお友達もありがとう、ありがとう!
すごいゆれてます。
でもご先祖様がいい加減にしろって言ってるので。

ちゃんと自分と向き合って考えて進みたい2014年。
全てうまくいきますように!

次回は進撃オンリー2/9です。
スペ改めて更新しますが
東6ホール フ25a あとりえKKです

リヴァハンプチ楽しみすぎて今からサクルチェックしたくて凄い勢いで支部とかチェック初めてしまってるので
自分の新刊も危うくてこっちも自粛しなければ。
あ、今年は自己管理がテーマですね。

でも新刊出せるように頑張って潜ってきます!
また新作(続き)出来たら報告に参ります、

それと、昨日ブランケット(アンソロの抽選プレゼント)も当選番号発表しました!
自分だ!の方は報告をお願い致します^^
お待ちしてますー

では、事務的なことばかりですが、引き続き何卒よろしくお願い致します~^^
風見

 | HOME |  »

THANK YOU☆

プロフィール

風見圭

Author:風見圭
サークル名・あとりえKK

活動ジャンル・ゲーム(FE・P4)
ギャグな感じで極楽大発見!の
はやせれく嬢とよく活動してます。
見かけたら仲良くしてください♪

只今覚醒とかp4Gとかポケモンとかしてます☆

twitter/pixivお気軽にフォローくださいませ★




P4ブログ↓(ほとんど更新出来てませんごめんなさい…)
atelier white P4room 風見pP4主

各記事の見方

日記で近況報告。各ジャンルごとにご覧になりたいときは、タグリストから見てください。

詳細はこちら

タグ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

絵仕事依頼・お問合せ先

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクについて

このサイトはリンクフリーです!
切り貼りご自由に♪
ご報告頂けますと有り難いです。 バナお持ち帰りください
サイト名⇒Atelier White
URL⇒
http://blog85.fc2.com/a/atelierkk/
管理人⇒風見圭(かざみけい)

■FE■
風見覚醒bn_RUKI ■P4■
風見pP4主
★お持ち帰り推奨★

当サイトにおけるバナー以外の画像・文章の無断使用・転載を禁じます

リンク


アト●ス様用にしたい気持ちは一杯…現在お休み中P4ブログ↓
atelier white P4room 風見pP4主
■お世話になっています■
FE系 takama01.jpg ninntenndou.jpg

oekakibn.gif takama_ba03.jpg

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

